ムーンサルト

今日はすごくうれしいことがありました.

趣味の器械体操ですが,一番近くの練習場が月曜の20:15~21:30までフリーで使えるということで,ノート君に乗って行ってきたのです.
以前行ったところは少し遠く,またチアリーディングの練習をしてたり,担当の人の態度があまりよくなかったりと,気持ちよく体操できませんでした.
しかし今回のところは,人も少なく,コーチもフレンドリーで,やっている人達も譲り合いができて,すごく練習しやすい雰囲気でした.
そして何よりも,,,



これ!
ピットというのですが,少々まずい落ち方をしても,うずもれて大丈夫というシステムなんです!
これがあれば,難しい技もチャレンジできるのです.
日本でこの設備があって,自由に練習できるところはかなり少ないんじゃないかと思います.
それが車で10分の所に!
使える時間は短いですが,体操場はここで決定ですね.


ものすごく久々に,ムーンサルトやってみました.
実は踏切が合わず高さが出なかったのですが,ピットのおかげで全く無事です.
体操はストレスを一気に発散してくれるので,近場にいい場所を見つけれたのは,本当に大きな収穫でした!



コメント